ロゴ

荒井こうたのプロフィール


こんにちは、コウタです。

現在は25歳のフリーランスWebライターです。

 過去の経歴

基本的に実家に引きこもっており、好きな音楽を聴きながらブログに熱中しています。生活防衛資金があるので、仕事やバイトをせずにブログに集中できるのでありがたいです。

ただ、今は株式会社テクニカルパートナーの採用活動にフリーランスWebライターとして携わっています。初めて行う業務ばかりで大変ですが、直接企業の方と仕事をやることで「やりがい」をものすごく感じています。

裁量権が多く、自分のやりたい仕事ができているので非常にありがたいです。
その分、企業の力になりたいと心から思えるし、できる限り貢献したいと思っています。

主な仕事内容

  1. Wantedly運用代行(募集記事作成代行・求人案件更新・ストーリー(ブログ記事)投稿代行
  2. Twitterの企業アカウントを運用(ツイート・メッセージ対応・分析)
  3. 企業ホームページ、採用ページの文章代行
  4. 自社サイトのワードプレスで投稿してるブログやサイクリングブログの作成、または添削

また、2021年1月から株式会社ライトライトが運営しているクラウド継業プラットフォームrelayで取材ライターとして携わることになりました。

クラウド継業プラットフォーム relay(リレイ)とは?

  • 後継者を探している中小企業と事業を引き継ぎたい継業希望者をweb上でマッチングさせるサービス。
  • 取材記事化や後継者候補探しはもちろんのこと、移住者の受け入れから事業の引き継ぎまで全面的にサポートすることで現地の後継者問題を解決し、事業承継を起点としたUIターンを促進する
  • 
従来のM&Aマッチングサイトと異なり、どんな想いで企業や店舗を運営してきたか、オーナーの横顔を含めた想いを記事化しオープンネームで後継者を公募する。

僕が発信している媒体

当サイト(ウェブログ)のコンセプト

個人的な価値観とかのまとめ


以下の本を参考にして、僕自身の価値観をまとめました。
>> 【書評】世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方【マジメに自己理解したら見つかった】


僕が大事にしている価値観を大きく5つに分けて、優先度の高い順番に紹介していきます。その中で『自由』という価値観を「仕事の目的」に設定しました。

  1. 『快適さ』▶︎▶︎安定、安心、余暇、余裕、健康、裕福、シンプル、ミニマル
  2. 『礼儀』▶︎▶︎調和、自利、自律、誠実、信念、正確性、気前のよさ
  3. 『親密』▶︎▶︎家族、仲間、友情、愛情
  4. 『自由』▶︎▶︎熱中、喜び、希望、独立、危険、楽しさ、ユーモア、ありのまま
  5. 『受容』▶︎▶︎目的、納得、自尊心、自己認識