ロゴ

【動画あり】友人とヒッチハイクで帰省してみた【前編】

LIFE Travel

ヒッチハイクの経験はありますか?途中までは順調でヒッチハイク最高ー!だったんですけど、最後の最後でまさか、、。なお、Youtube開設したので当時の動画も貼ってあります。

こんにちは、こうた(@arakou05)です。

  • Twitterフォロワー「200人」
  • ブログ月間「約3,500PV」
  • クラウドワークスで月34万円稼ぎました

Webライター時代のこと語ってます >> 【経験談】新卒フリーランスは甘いのか?【2年間を振り返る】

大学4年の冬に、埼玉から長野まで帰省する時にヒッチハイクで帰りました笑。人生で一度はヒッチハイクをやりたいと思い、思い切ってやりました。佐久市までは行けたのでギリ成功ということで語っていきます。

埼玉県の小手指からスタート


スタートは埼玉県所沢市の小手指というとこです。入間インターまで車で15〜20分くらいだったかなぁ

入間インターに続く大通りでヒッチハイク

朝8時に起きてまずはすき家で定食をチャージしました。その足で、入間インターに続く大通り沿いにあるスタバに向かいました。

スタバで作戦会議という程でコーヒを一杯。初めのヒッチハイクということもあり、コーヒーが飲み終わっているのに踏み出せなかったなぁ笑

そしてやっと始めました。こんな感じです笑(「高速」と書いた画用紙を掲げてます。)

お姉さん二人に入間インター入り口手前の駐車場まで乗せてもらえた


なんと、開始して10分でお姉さん二人(姉妹)の「乗せてくよー」という声が、ヒッチハイクしていた近くのガソスタから聞こえてきました。

こんなに早く乗せてもらえるとは思わなかったので、ジャンプして喜びましたね。そして、入間インター入り口手前の駐車場まで乗せてもらいました。

高速の方に予定があるわけでもないのに、、ありがたいです。あと煎餅とか頂いたりして最高だった〜

入間インター入り口手前の駐車場にて

とりあえず高速までこれたので、コンビニで軽食を買い休憩しました。

入間インター入り口手前の交差点でひたすらヒッチハイクしていると、歩いていたおじさんが「こんなとこじゃ捕まらないよー」とこっちに向かって叫んでいました。

うるせーと思いながらも、すでに30分が経過していました。

お兄さん二人に藤岡PA(群馬県)まで乗せてもらえた


でも、その10分後くらいに駐車場に車がやってきて「乗せてあげるよ〜」とお兄さん二人がやってきてくれました!もう最高でしたね。

あのおじさんはヒッチハイクで苦労した過去があるのか、、でも僕たちは割と早く捕まりました笑

お兄さん二人は解体現場で働いている上司と部下でした。すごくいい人たちで車内の会話は楽しかったですね〜。なぜか友人が無音で撮っていましたが、こんな感じです。

中編に続く(またヒッチハイクやろうとは思えなくなった)

ここまではスムーズにいっていましたが、藤岡PAで大苦戦しました。以降のエピソードは次回紹介していきます。

中編の記事はこちらです。
>> 【恐怖の4時間】もうヒッチハイクはやらないと思う【中編】